苦痛な毎日に出会いはあった。。

初めまして。

 

誰かこのブログに辿りついてる方がいたらぜひ、見ていってほしいです。

 

最近ふと思ったことを書きます。

これがブログの使い方として合ってるかわかりませんが。(笑) 

 毎日仕事をして、寝て、また仕事をしての繰り返しで周りの人はそれが人生だという人もいますが、果たしてそれが人生なんでしょうか?

それが嫌なら行動しろという人もいますが中々行動に移せませんよね。。。

ここでふと思った事を書きます。

人間は毎日どのくらいの人とすれ違うと思いますか?

僕は田舎でも都会でもない所に住んでますが今日数えてみたら大体100人以上の方とすれ違いました。

土日などお出かけする時も合わしたら1000人近くとはすれ違うことができます。

 その中にめっちゃ仲良くなれる人って一人くらいはいると思うんですよね。

小学や中学の時30人ほどのクラスで仲良くなった子たくさんいませんでした?

ここで、声をかけて仲良くなれる人ってどれくらいいるのだろうと思いました。

2年前アメリカに旅行行った時、アメリカの方はエレベーターが一緒になるだけで

話に盛り上がっていたのを思い出しました。

流石に片っ端から声をかけるのは変人だと思われるので、

趣味で車とゴルフが好きなのでそこの重点を当てて話しかけてみようと思いました。

その時は突然やってきましたコンビニで僕の好きなテスラが止まっていて怖そうなお兄さんでしたが勇気を振り絞って話しかけてみるとめちゃくちゃ良い方で10分くらい話に盛り上がり連絡先も交換しました。

まだ始めたばかりのゴルフなんですが、打ちっぱなしに行けば2,3人とは仲良くなって帰れるようにまでなりました。

中々このご時世難しいことではありますが、毎日のこのような少しの変化で

楽しい1日に変わると思うし、ここのブログを読んでくださった人がいればとても嬉しいです。

文章力があまりありませんが

長々と失礼しました

また、更新すると思うのでよろしくお願いします。